人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝ちに不思議有り、負けに不思議なし・・・。日々精進。


by youbou21

免許とハローワーク

今日は免許の更新に行ってきました。

優良ドライバーということで、ゴールドの仲間入りを果たしました。

免許所のおっちゃんが優良ドライバーには優しい気がするのは気のせい・・・?

3年前よりふけてんだろーなと思いつつ写真を見たら3年前の方が色がやけに黒くておっさんぽかった

毎日炎天下で野球やってたからね~


その後は木場のハローワークに突撃

おれ『すいません、会社辞めた(辞める)んですけど、なんかもらえますか?』

受付のおばちゃん『そうなんだ。辞めた後の職業はどうする予定ですか?』

おれ『アメリカの大学に留学します!』

受付のおばちゃん『じゃあなにもありません(笑顔)』

おれ『ずるいよそれ、絶対ずるいよな~』

受付のおばちゃん『ずるかないわよぉ。頑張ってね。』

という会話で30秒で終わりました。

せっかく行ったんですが残念です・・・

ホントは(?)辞めてハローワークで職業訓練とか受けたら一定の給付(20~30万)がもらえるらしいですよ!


その後はいつものコースで東陽町の図書館にこもり勉強

明日は久々の出社日なので緊張します!

やべー、行きたくねーけど頑張るかぁ
by youbou21 | 2007-06-06 22:51 | 日記