人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝ちに不思議有り、負けに不思議なし・・・。日々精進。


by youbou21

結果論的分析

第2回目の結果が返ってきました・・・!

結果は・・・


42点!!!

妥当なラインですね~。

前回比(+9点)

まあ前回よりUPしたのですが、正直もっといってると思ってました。

そこでまあ意外や意外、究極に足を引っ張った科目があったんです。

Reading・・・16(+11)
Listening・・・4(-8)
Speaking・・・8(+3)
Writing・・・14(+3)
Total・・・42(+9)

え、なんでリスニングがこんなに最低レベルなの?って一瞬思いました。

だってあのすさまじくできてないスピーキングよりも悪いんですから。

現状維持なら50点に届いてたはずなんだけどな・・・

前回のリーディングもそうだったけど、回によってリーディングとリスニングは出てくる問題が大幅に増えたりする。

今回はリスニングの問題がすごく多くて確かに手応えなかったけど、まさかここまで落ちるとは。

だって4点なんて適当にマルつけたほうが高そう。


でもちょっとずつではあるけれど61点への道筋が見えてきた

次回の4月21日では

Reading・・・18
Listening・・・18
Speaking・・・10
Writing・・・20
Total・・・66

を目指す!!

リーディングはやっぱりクラスがあがってからレベルの高い環境でやってる+毎日の積み重ねが生きてきて伸びてるので18点が目標

リスニングも普通どおりにできればこの点数は不可能ではないはず。聞き取れる音は確実に増えてきているし

スピーキングはとにかく少しでも英語を発する!!そうすれば10点はたぶんいけると思う

ライティングは最近伸び盛りなので、ずばり20点が目標。ここで稼ぎたい。

もうめんどくさいので一気にここで学部入学基準の点数クリアしちゃいます!

一抜けほんとごめんなさい。


というノリで行けるよう頑張ります!!!
by youbou21 | 2007-03-24 21:41 | TOEFL/ibt 61点まで道のり