勝ちに不思議有り、負けに不思議なし・・・。日々精進。


by youbou21
会社の同期の仲間に勧められて始めたブログも早2年が経ちました。

結構恥ずかしいような内容も書いているのであんまり読み返してませんが、自分の思っていることや考えていることを文字に落とすということは整理するうえでかなり有効だと思います。

今回の留学もブログを通じた出会いがきっかけだった部分もあるし。

そんなこのブログですが、今回のアメリカ留学をきっかけに新しいブログを立ち上げました。

今後はこちらを更新していきますので、宜しくお願いします。

http://youbou22.exblog.jp/
[PR]
# by youbou21 | 2007-07-03 18:25

出発の日

出発の朝を迎えました

今の心境は不安と期待と半々です・・・

ホームステイ先はインターネットがつかえるので、案外早く到着報告が出来そうです

留学を機にブログもちょっと新しくしようと考えているので、リニューアルしたらまたこの場でお知らせします。

それじゃあちょっと行って来ます!!
[PR]
# by youbou21 | 2007-07-01 08:22 | 日記

結婚式

昨日は会社で一番お世話になった先輩の結婚式でした

とても良かったです

二人とも幸せそうでした

最後に出口で新郎新婦が一人ずつに挨拶をしてくれるのですが

そこで先輩と抱き合った時涙が止まりませんでした

どうか末永くお幸せに
[PR]
# by youbou21 | 2007-06-30 22:11 | 日記

あと少し

最近茶髪にしたナ○イです。

ちょっと肥えたせいか、一部から茶髪にひげにむくみはないだろうと批判が出ていますがそれはさておき・・・

久しぶりの更新です

決して一日中忙しいわけではありませんが、夜の予定は結構忙しく毎日壮行会やらしてもらって楽しく過ごしてます

そのおかげで体重が80キロをオーバーしましたが・・・

まあ身長が184センチあるので勘弁して下さい

日中の過ごし方はと言うと、大体スポーツセンターやら昼間はキャッチボールやらで毎日のように身体を動かしてます

そんでもって出発の準備やらそしてちょっと最近は本腰入れられませんが英語を相変わらず上達しようと勉強してます

そして夜は呑みに行ったりして

専らこんな生活ですね

ですがもう日本での生活もあと少しになってしまいました

無性に不安に駆られることはあります

おそらくこの不安は行かなければ消えることはないんでしょう

会社も辞め、本当にバックボーンはないですから

あとはやるしかないです


最近思うことはと言うと、

『自分で枠を決めない』

ということです

この年齢になると大体みんな現実的なことを言います

なにも現実的であることが悪いわけではありませんが

時に自分を過小評価しすぎているんじゃないかと思うことがあります

今25歳で人生最大の環境の変化、転機にあると思います

そこでもちろん現実的なアプローチも半分は考慮しつつ動いて行くつもりですが

自分に訪れるであろう劇的な変化を許容し

自分はこういう人間でこれくらいの能力だからこんなもんだろう

このように自分に少なからず存在するであろう先入観を取り払って

変化を楽しみたいと思っています

思考は現実化する

このような本もありますが

本当にそうだと思います

まったく英語がダメだった自分がアメリカに留学するし

その思いが強ければ強いほど

現実とするように自分が動いていくんでしょうたぶん


『夢を現実に』という

大学の野球部の先輩がグローブに縫っていた刺繍がすごく印象に残っていて

その人は甲子園で準優勝し

まさに夢を現実にした人でもあるんだけれど

夢を目標に

そして目標を現実に

これから先今まで経験したことがないくらい大変かもしれないけれど

過去に想像していた自分に近づけるよう

常にベストを尽くしていこうと思います
[PR]
# by youbou21 | 2007-06-22 01:28 | 日記

免許とハローワーク

今日は免許の更新に行ってきました。

優良ドライバーということで、ゴールドの仲間入りを果たしました。

免許所のおっちゃんが優良ドライバーには優しい気がするのは気のせい・・・?

3年前よりふけてんだろーなと思いつつ写真を見たら3年前の方が色がやけに黒くておっさんぽかった

毎日炎天下で野球やってたからね~


その後は木場のハローワークに突撃

おれ『すいません、会社辞めた(辞める)んですけど、なんかもらえますか?』

受付のおばちゃん『そうなんだ。辞めた後の職業はどうする予定ですか?』

おれ『アメリカの大学に留学します!』

受付のおばちゃん『じゃあなにもありません(笑顔)』

おれ『ずるいよそれ、絶対ずるいよな~』

受付のおばちゃん『ずるかないわよぉ。頑張ってね。』

という会話で30秒で終わりました。

せっかく行ったんですが残念です・・・

ホントは(?)辞めてハローワークで職業訓練とか受けたら一定の給付(20~30万)がもらえるらしいですよ!


その後はいつものコースで東陽町の図書館にこもり勉強

明日は久々の出社日なので緊張します!

やべー、行きたくねーけど頑張るかぁ
[PR]
# by youbou21 | 2007-06-06 22:51 | 日記

6月4日

会社はないんだけど、朝起きるのはやっぱり早くて7時45分くらいに目が覚めた。

習慣になってるんですね。

そんでスポーツセンターで一汗流した後、門仲にキャッチボールに行く。

これまでと一緒のようで、まったく違う感じでした。


午後はドトール→デイリーとカフェをはしごで4時間半ほど勉強。

30分足りなかったです。今日はスピーキングを録音して発音に磨きをかけます!

7時からは本日のメインイベントでエリちゃんと新宿の『わん』でマンツー呑みでした。

就職おめでとう&俺の壮行会ですね

エリちゃんが米倉に見えました

さすがミスコンファイナリストって感じでした

これまた3年後に結婚してくださいとお願いしときました!!

やっぱり外面も内面も自分を磨き続けなきゃいけないと改めて思いました

サラリーマンやってると忙しすぎて急に老け込むから注意が必要ですよみなさん。

一緒にちょいワル親父を目指しましょう。
[PR]
# by youbou21 | 2007-06-05 09:42 | 生涯のパートナー探しの旅

先週

ちょっと遅いですが先週を振り返り・・・

【火曜日】
部署の同じチームの人と呑みに行きました。私のことを買っていてくれたみたいで、辞めることをすごく残念がってくれました。2ヶ月もいなかったのに本当に感謝感謝です。


【木曜日】
BOAとゆーこりんとナカジと日本橋で呑みました。むちゃくちゃ楽しかったな~。こんな日がずっと続けばいいのに。
BOAは相変わらず可愛かったです。竹内結子に見えてしかたありませんでした。3年後結婚お願いします!!
ナカジくん?エロい顔になってっから!!


【金曜日】
仕事はとりあえずこの日で一区切りでした。4日からは休みをもらいます。
ユキエとミドリとナカジがちょっと遅い誕生日会を開いてくれました。ナカジもこの日とうとう会社を辞めることになったみたいで、一つの決断をしたみたいでした。
二人からTシャツと、カルバンクラインのアンダーウェアをもらいました。かっこよく言いましたが、まあ単なるパンツです。
女の子から下着をもらったのは初めてだな~~。
みんなどうもありがとう!!


【土曜日】
金曜日に深酒しすぎて、朝起きてスポセン行ったまではよかったものの、その後昼寝で爆睡。
夜起きて東陽町に勉強に行ったものの、あんまり出来なかった・・・。反省。


【日曜日】
AREに行く。リスニングの時間に岩瀬先生に克を入れられ、もっとやらなきゃ本当にアメリカでやってけないなあと反省。明日から休みだし一日5時間は最低ノルマとする!!
16時に終わった後、たけろうと新宿で呑みに行く。16時半から東方見聞録入りで、一番乗りでした。たけろうも最近仕事が軌道に乗ってきたみたいだけど、どうやら辞めるみたい。オーストラリアにワーホリ行く計画を着々と進めてて、後押ししときました笑。辞めんの流行ってんなあ~~。でも応援してるから頑張れよ!!


【その他】
最近パソコンを買ったのですが、VAIOのタイプT、マジで遅すぎて使えません!!!!
VISTAはメモリが2G以上が推奨らしいですが、これ本当です。立ち上がるだけで時間がかかるし、OSをXP、officeは2003に入れ変えようと思ってます。VISTAを買おうと思ってる人は気を付けてください!
[PR]
# by youbou21 | 2007-06-04 09:45 | 日記

25歳

昨日で25歳になりました。

予定していた呑みは先方の体調不良でオジャンになりましたが、友達がメールくれたり電話くれたりすると嬉しいですよね。

みなさんありがとうございます。

まずKAZUKIが祝ってくれました。

彼が属しているプロジェクトは遅れていて尚且つ彼の仕事も終わっていない、しかも彼の上司から、『お前、明日出るんだろ?』と釘を刺されていたにも関わらず、彼はやってくれました!

上司が席を立った瞬間、全速力で名札をひっくり返し、パソコンをシャットダウンし、逃げてきたそうです。

もちろん携帯の電源はオフ。

凄い男です。

ちょっと感動しました。

ちょっとだけね。

そんで門前仲町の宴屋のカウンターで呑み、葛西の■*`!"#$%&で最終仕上げでした。

KAZUKIが次の日負けられない戦いがあるらしいから帰って、そしたら相次いで地元の悪い友達たちと遭遇。

イノッチも合流して坐でスーパーアイドルサイトウさんがいる3Fで3次会

衝撃だったのは、サイトウさんの目がイノッチにちょっとホの字的だったことでした

あいつはできる子だな・・・・

とまあすごくいい誕生日でしたみんなありがとう

そしてクロ、今日は頑張ろうぜい!!!!
[PR]
# by youbou21 | 2007-05-26 10:25 | 日記

普通に疲れた

なんかしんねーけど辞めるって言ってからの方が仕事が断然忙しいーぜ

普通逆じゃねーか???

一段落つけてさっさとあの骨抜き人間養成所のオーラを発してる場所からおさらばしたい感はある。

それでもハンカチ王子をカスタマイズした感じの俺の同期は黙々と働いてる・・・

彼曰く、仕事と会社が好きでたまらないらしい

まああいつはド変態だからな、あんまり参考にならん
[PR]
# by youbou21 | 2007-05-24 23:50 | 日記

2部落ち

I cannot attend a baseball game which held by Edogawa Baseball organization my team belong to.

Now we belong to division I, which most strongest teams take part in.

However, we lost 4-9.

I don't know the detail of game.

Rule of leage tournament is if a team lose first game, the team have to down under division.

After all, we fall to division Ⅱ.

There are some reasons not to win.

First of all, today we don't have principal members.

There are no weak teams in division I

In situation that there are persons who have not played baseball yet, it is difficult to win against such a strong team.

The second reason is why amount of practice is a fewer than last year.

Anything I say, the result don't change.

Changing bad thought, we just should think and act to win.
[PR]
# by youbou21 | 2007-05-20 21:49 | 野球